

ありがとうございましたm(_ _)m

もうすぐ2008年も終わりですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ♪♪

2008年。。。BBに始まり、BBに終わった年のように思います( ´艸`)

ビッベンを通じてたくさんの出会いがあってとても幸せでした♡→ܫ←♡

2009年も仲良くしてくださいねㅎㅎㅎ

来年もBIGBANGをK-POPを楽しみたいですヾ(≧∪≦*)ノ〃

BB

元気なBIGBANGがたくさん観られる年になりますように・・・


SBS歌謡大祭典☆

か~~~
BB
わ~~~
BB
い~~~
BB
い~~~
BB

(≧ω≦)ノノノ

いやぁ~ついこの間まで半モヒでワイルドだと思ってたら
このキュートさ。。。
興奮だよね~( ´艸`)

映像観まくってAM3:00まで起きてましたよヾ(≧∪≦*)ノ〃

SBSは頑張ったけど繋がらず。。。
SBSに繋げるのを頑張るよりも
VIPちゃんがUPしてくれる画像&映像の方が早かった( ´艸`)
でもでも~ビッベンのパフォが観られるまでが長かったぁぁ~
私の探し方が悪いのか、なかなか見つからず。。。
youtubeは画質が悪いから、Daumの映像で。。
と、探したけど、これが重たいㅠㅠㅠ
ようやく観られたのが、2時くらいでしたよ(〃∇〃)

オ・ア・オ+Strong Baby+天国

良かったですよね~ホント、格好良かった(。→∀←。)♫

天国も久々に観られて嬉しいし~(*´艸`*)
オ・ア・オはソウルコンまで聞けないと思ってたから嬉しかったし~(*´艸`*)
それと、それと~~
やっぱ。。Strong Baby~スンリ~
良かったよぉ(≧∀≦)

BB
BB
BB

男の色気を感じたわ(〃∇〃)

そういえば
BB
ジュンスとヨンベのPiano Battleも良かったよね~
最初はさ。。ヨンベが歌ってるあたりはピアノ弾いて歌ってるよねって思ってたんだけど
ジュンスの時。。あれ??あの熱唱ッぷりはピアノ弾いてなくね??って思い始めたんだけど・・
どうでしょうか?
二人はピアノ弾いてますでしょうか??
たしか~ゴルミダの時もヨンベはあの曲を歌い~女子を:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・とさせてましたよね~
うーん。。。よくわからん(≧∀≦)
でもさ、でもさ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
二人とも良かったよね~

ヨンベ・Frankie JのDon't wanna try
ジュンス・98 Degrees のMy Everything

両方とも好きな曲です~(^―^)

BB
ヒョリが緊急入院しちゃって、代役を務めたテソン。。
イェジンヌナとチョニ ペミリメンバー~仲良しだよね(*´艸`*)
ヒョリ、肺炎だって。。大丈夫なのかな。。きっと無理しちゃったんだよね~ㅠㅠㅠ
早く良くなるといいけど・・・

BB
チョニーーーー(≧ω≦)ノノノ チョニヤーーー(≧ω≦)ノノノ
二人が仲良しそうで嬉しい。。。
インタビューの時、キム・ジョングクがスロの物まねしてるんだけど。。
チョニ、普通にスルーだよね(爆) 緊張してたのかしらん~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あーーー他にも語りたいこといっぱい、いーーーっぱいあるんだけどさ

冬休みに入り、チビたちが野獣化してうちの中で吠えてるので
どこかに連れて行かなきゃㅠㅠㅠ

また夜にでも~~(*´艸`*)  

ん?もういい??(笑)

続きを読む »

ミューバン★

BB
SBS歌謡大祭典の写真撮影の時に撮った写真かな~(*´艸`*)
カッコイイからと思って、お持ち帰りしてきたけど~
やっぱテソンがいないとさみしいねㅠㅠㅠ
黒スーツにゴールドスニーカー。。。こういうの好きだわぁ(๑→ܫ←)ノ♫♬

BB
しかし~豪華メンバーだわぁ~( ´艸`)
合成じゃないってところが凄いよね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
BBもたくさんんのアーティストと交流を深められたらいいねぇ~♪

BB
私の大好きなグループが一緒に。。。(≧ω≦)ノノノ☆
嬉しいんだなぁ~こういうの(*´艸`*)

ヨンベ。。姿勢よすぎっ(≧ω≦)ノノノ☆バンバン


でさ、でさ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

昨日のミューバンヾ(≧∪≦*)ノ〃
良かったよねぇ~(。→∀←。)♫
3曲も歌ったよね~~(。→∀←。)♫
ちょーっ楽しかった

ハルハルの途中でさ。。。
ヨンベの声が裏返っちゃってさ~(≧ω≦)ノノノ☆バンバン
それでみんな笑いをこらえてる姿がめっちゃ可愛かったんだよ( ´艸`)

BB
特にジヨンが笑いをこらえててヾ(≧∪≦*)ノ〃

BB
↑ほらっ。。。。。

BB
↑ほらね~めっちゃ笑いこらえてる♥(。→v←。)♥

タプも笑ってたし。。。ヨンベも照れくさそうにわらってたよね~(≧∀≦)

プルグンノウルの衣装も可愛かった~(。→∀←。)♫
BB
今回は水色の衣装だったわ

そういえば、昨日の笑っていいともで、伊勢丹の紙袋をジャケットにして子供に着せてる人が
出たの!
なんだかちよんを思い出して、一人吹き出してしまいました(。→∀←。)♫
プルグンノウルの緑verのちよんのパンツは伊勢丹の紙袋柄よね~。。。って
チングと話してたから余計に面白かったのかも(≧ω≦)ノノノ☆バンバン





先日club NBのジヨンがかなりお気に入りです(。→∀←。)♫
またまたfancamを。。。



(出処:Always GD様)
いやぁ~ジャケットとシャツ。。そして髪型。。。
好きだわぁ~♡(。→ˇ艸←)

届いたよ☆

BB
カレンダー&ダイアリーが届きましたぁぁ~(*´艸`*)
クリスマスプレゼントをもらった気分だわ 

想像以上に・・・・・・・・・・・・・BBたちが可愛いのさ(≧ω≦)ノノノ

ぜーーんぶ可愛いのさ(≧ω≦)ノノノ

こりゃ~しまっておくのは勿体ない。。
どこかに飾りたいよぉ~ヾ(≧∇≦)ゞ

絶対どこかにこっそり飾るぞぉ♡(。→ˇ艸←)

BB
しかしさ~このイラストのスンちゃん。。
ちょっと扱いひどくね??(笑)
可愛いんだけどね~ひと目でスンちゃんってわかるんだけどぉぉ
ここまで目の下のクマを強調しなくてもぉぉ~ㅠㅠㅠ
BOSSの方が可愛いってどーいうことさぁ(笑)

そう。。
ウロウロしてたらさ・・
こんなん見つけたんだけど。。
BB
BB
ひえ~~~怖いぃぃぃ~(笑)
無限に挑戦メンバーがパロったとか??
映像探ししなくちゃ♡(。→ˇ艸←)

昨日はClub NB?のイベントに出演したようですね~
またマンネスンちゃんはいないのかな?
ちよんfancam~めっちゃ格好いいですヾ(≧∪≦*)ノ〃

ちよんぁぁぁぁぁ~
観客近いねぇぇぇ♡→ܫ←♡





HOW GEEとNUMBER 1ですぅ~(。→∀←。)♫

ホント。。。格好いいです。。。
クリスマスに。。大興奮ですヾ(≧∇≦)ゞ

ALWAYS-GD様。。ありがとーー(≧∀≦)

STRONG BABY☆

ビッベン2009年スケジュールが発表になったね~(*´艸`*)

来年前半は

ジヨン→海外でゆっくり休息を取りながら、曲作ったりするらしい・・♡→ܫ←♡
タプ→アイリスだったっけ??映画?ドラマ?とりあえず、俳優業中心になりそうだね^^
ヨンベ→2集を出すのかな?またまたソロ活動するみたいだね~^^
テソン→ペミリに引き続き出演する。。。ペミリだけならのんびりスケジュールでゆっくり出来るよね!!
スンリ→「Strong Baby」でソロ活動。。。(*´艸`*)


で~後半は日本で暮らす?大手プロダクションと契約して日本の活動中心なの??
え~(≧ω≦)ノノ 日本中心なんて~私、聞いてなかったわぁ(←当たり前)
大手プロダクションってどこなのさ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

日本に来てくれるのは、嬉しいよ・・ホント嬉しい
でーもーさーーーーー
日本に居ると思うと、気になるジャン。。動向が。。。めっちゃ気になるジャン♡(。→ˇ艸←)
そしたらさ。。。
2009年後半は全く落ち着きがなくなる自分が想像出来るのよね~

日本活動中心ってことは~イベントとか多くなる?
うん。多いよね~きっと。。。
バンバン売り出すんだろうから(≧∀≦)

2009年・・・・・・・・
全然落ち着かない、常にどうやって外出しようかって事を企む
不良主婦となってしまうわよね~間違いなく(←今でも?笑)

正直さ、来年はアメリカで休息。。。って聞いて~
たまにはお休みさせてあげたいって気持ちもありながら、ビッベンが活動しないことに
かなり寂しく感じてたんだよね。。。(pд<。)。゚。
でもさ・・・後半は日本で活動って聞いて~ちょっと元気出たかも・・
今からテンション高いです♡(*´艸`*)


それはそうと・・・・・・・・・・・・・・・・・

BB

OMG~~(≧ω≦)ノノノ☆

スンリがソロ活動だって~(≧∀≦)

なんかさ~嬉しいよね☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

MVももう撮ってあるんだって。。。

ジヨン出演なんだって~~~(。→∀←。)♫

んで、んで・・・29日のSBS歌謡祭典で 「Strong Baby」 初披露なんだってさぁ~
いやぁ・・・
スンリソロはソウルコンで見られるだろうって思ってたけど~
そんなに早く観られるなんて、嬉しいよ♡→ܫ←♡
マンネなイメージではなく、大人なスンリが見られるらしいです(*´艸`*)

スンリヤ~~ファイティン(。→∀←。)♫

SBS歌謡祭典といえば。。。さっき記事を見たんだけど~

BB

ヒョリとピが共演なんだってさ~
ヒョリってさ・・・オイシすぎだよね。。。
ビッベンと共演してピとまで( ̄^ ̄)
過去にはミヌとも・・・そう・・ピとも合同ステージやったことあるよね??
アタイ、ヒョリは嫌いじゃないけども!!!
今回またピと共演って聞くと。。。たまには一人でやんな・・って思うね( ̄^ ̄)

おっと!今、愛するチングから・・・「BIG SHOW」の追加公演決定のお知らせが(≧ω≦)ノノノ☆
って・・・・・・・・・・
えーーー(≧Д≦;)30日でしたか。。。追加は30日でしたかぁぁ~
31日の昼にやってくれたら~2回見られたかもしれないのにな(´Д`。)グスン
若いから~もう1公演頑張っちゃう??31日昼も追加公演しちゃう??←無謀だな(๑→ܫ←)ノ♫♬
せっっかくソウル行くからには~もう1回くらい観たい。。なぁんて贅沢かな。。

BB
ちよんぁ~
やっぱグロコン日本語字幕DVDは買うべきかい??(笑)

FILA CM☆

BB
FILAのCM観ました(*´艸`*)


曲がさぁ~いいよね~

好きな感じの曲です♡→ܫ←♡

BB
BB
BB
BB
BB

でさでさ。。。
こういうの見つけたんだけどさ。。。
BB
これ~

なんなのぉぉぉ(≧ω≦)ノノノ☆

VOGUEって。。書いてあるよね?
COMINGSOONって書いてあるよね??
今度発売されるん??
観るの怖いんだけど~~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
3人だけでもこんなにコワイ感じだよ
VOGUEってさ。。
いつもこんな感じだよね^^;
前にトンもすごいことになっちゃってて~びっくりした事あるもん+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

コワイ・・コワイ・・・(笑)

~追記~
コメントで教えて貰うまで気づかなかった~!!!mさん、アリガトー(*´艸`*)
それぞれコンセプトがあるようですね~(〃∇〃)

ヨンベがマイケル・ジャクソン
テソンがエルビス・プレスリー
スンリがジャスティン・ティンバーレイク
タプがボブ・ディランか??
ちよんは・・アングレ 3000??誰?違うか?


ヨンベ・・・マイケル・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ☆


BB

ちよんぁぁ~
うちの娘もBBならちよんが好きだってさ。。(*´艸`*)
聞いてもないのに、この人カッコイイって言ってくるから
結構好きなようです(๑→ܫ←)ノ♫♬

そう。。。コンサートDVD。。。
ポチっとしました
オレンジを(〃∇〃)
BB
リュージョンコード3みたいだけどね~(´Д`。)グスン


飛ぶよね~~(*´艸`*) 

極寒☆

日本で一番車の所有率が高い所に住んでるからなのか・・・←違うと思うけど^^;
日々、車生活。。。かなり不経済、不健康ですよ~ホント☆( ̄∇ ̄+)

なので、極寒の中、外を歩くというのは
ここ最近、経験がなくて
極寒の中、歩くっていうのが想像がつかなかったのですが
先日、友達と飲みに行って駐車場から距離があるお店に行ったんです~
その日は今年一番の寒さ。。という日・・・

これは絶好のチャンスだわ(≧∀≦)

極寒ソウルのシュミレーションですよ(≧ω≦)ノノノ☆

かなりの極寒の中(と、言っても3度くらい??)
久々に長い距離、外を歩きましたよ!!!

もう・・・・・・・・・・・・・・・会話ゼロ。。。ですよね(笑)

申し訳ないくらい、ただひたすら歩きましたよね(爆)

寒い中歩くと、体が固まるからか肩も凝りますね(泣)

極寒って・・・極寒って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-10℃とかって・・・・・・・・・・・・・・・・・未知の世界過ぎΣ( ̄□ ̄lll)



とりあえず、ヒートテックと耳あてとニット帽とマフラーとマスクと貼るカイロと。。
防寒グッズといわれるもの、すべて持参で行こうかと思います( ´艸`)

で・・・先日、防寒グッズ第一弾

耳あて・・・を購入(*´艸`*)

BB

上からかける耳あてだとニット帽かぶるから・・・

BB
こうして、下からかけられるタイプの耳あてを無印で購入してきたんですよぉ(。→∀←。)♫

これが結構フィットして暖かい(≧ω≦)ノノノ☆

でもさ、でもさ・・・
BB
こうして、帽子の上からかけるって方法もあったんですね~(*´艸`*)

きっとペミリの収録も極寒のハズ。。。テソン、体調崩さないといいけど(。>0<。)

今日はこれから~
GD
BB
この可愛いジヨンが観られる番組を観ようと思ってます( ´艸`)
キャプだけ観ても楽しそうな番組です~(≧ω≦)ノノノ☆

BB
この髪型のタプがアッコに見えてしょうがないんだけどさ^^;

なんか、すっごく、すっごく楽しそうなので今から楽しみ~ヾ(≧∇≦)ゞ

そうそう
BB
バックダンサーのソンミンとジヘちゃんがインタビュー受けてましたよ(。→∀←。)♫
バックダンサーの仕事について語ってました(*´艸`*)
二人の踊ってる姿は観ても、声は聞いたことなかったなぁ~
良かったら飛んでみてください~
ジヘちゃん、声も可愛いですよぉ(〃∇〃)

記事はこちら^^

BB
一緒に取材を受けてるロン毛の↑彼はJCBの時にいましたよね~( ´艸`)

お久しぶりです☆

お久しぶりです~( ´艸`)

しばらくお休みしちゃいました♪
お利口にしてたおかげ??か・・・
家族に韓国行きを許していただいて。。。
え~っと・・正確にはまだ旦那のOKがイマイチなんですが~
ま、80%はOKかな。。と、言うことで~ひと安心(〃∇〃)

3回全部の公演が観られるわけではないけど・・
1回でも観られれば、幸せに思わなくちゃ行けないですよね

12月12日・・・
マンネスンリの誕生日だったんですよね~
お祝いしてあげたかったのに・・・
ちょっと遅くなっちゃったけど~

センイルチュッカヘ~スンリ
BB

それにしても。。うちにはスンリの画像が。。少なかった^^;
マイピクチャはちよん~たぷ~ちよん~たぷ~(笑)

昨日のMBCでOneLoveConcertが放送されたんですね~( ´艸`)
どんな番組かはよくわからないけど~
ヨンベとちよんが~
サランへ~チングヤ~なぁんて言ってました(*´艸`*)
BB
仲良し、仲良し~ヾ(≧∇≦)ゞ

BB

仲良し、仲良し~ヾ(≧∇≦)ゞ

続きを読む »

全てだな☆

えっと~
アタシの大好きなmさんが

ARENAを訳して下さいました~(*´艸`*)

毎回写真のみしか楽しめない私・・・mさんに感謝、感謝です

オンニ~コマウォ

BB
BIGBANGは初登場から尋常ではなかった。
既存の従順なアイドルとは180度違う’生物そのままの匂い’を濃く漂わせたまま
登場したBIGBANGは 当然多くの視線を惹きつけるしかなかった。

その中心にBIGBANGのリーダー、G-Dragon(クォン・ジヨン)がグッと立っている。
今や弱冠20歳を過ぎただけの彼は今まで明敏感を越え機敏な歩みをしてきた。
直接、作詞作曲をすることもできるアイドルグループというコンセプトは彼がいるからこそ
可能だったし
’ヒップホップアイドルグループ’というマーケティングポイントに飲み込まれることなく
直ちに30代以上の世代に狙いを定めてハウス音楽を借用する’戦略’で転換することが
出来たことも彼の綿密な手腕のおかげだ。
一部のヒット曲に盗作是非が取り上げられるとすぐさまその当事者であるダイシダンスと
共同作業を決心する決断力は、またこのグループがロング○○するしかないという
確信を与えるに充分だった。

G-Dragonの最大の強みは自身の才能と魅力をはっきりとしたスタイルで
消化することができる人とは違う感覚にある。
目の周りに濃いスモーキー化粧をためらいなくして、
放送中に英語の毒づきや卑俗語がはっきりと書かれてある
ジョン・ガリアーノの服をぴたりと着てでても
髪の毛を半分剃ったモヒカンスタイルにして登場しても’カッコいい’と
賛辞を間違いなく聞くことができるG-Dragonは、いつの間にか現代韓国男性を代表する
スタイルアイコンの位置まで獲得した状態。
今後何年間韓国の男性達がスタイルは勿論、思考方式までかき乱されることは
明らかにG-Dragonの歩みに関心が行く理由である。


”あ~大丈夫です。’アイドル’という言葉を気楽に使ってくださって構いません。
ボクはアイドルという表現が本当に誇らしいんですよ。
ただ韓国でだけはこの単語を否定的に使われているようですね。

’アイドル’というのは、その言葉通り誰かの偶像だという意味で
この世でどんな単語がこれよりウットリした意味をもっているでしょうか?
おそらくアメリカや日本のアイドルグループは、外見だけでなく音楽性まで
卓越した’マルチプレーヤー’の役割をしている反面、今まで韓国の音楽市場は
その水準まで夢中になっていない自壊感がこめられているのでしょう。
そうです。ボクは社会生活9年目になる音楽人で、一つのグループのリーダーでもあります。
作曲をするときもあり、人々に音楽をおきかせする時もどうしたらもっと多くの人々を
魅了することができるのか悩みに悩みを重ねます。
リーダーというのはメンバー達をうまくまとめることも重要ですが
グループのポイントを指摘する戦略家という役割も遂行しなければならないと考えるから
悩みもします。
’ヒップホップ’というジャンルを聴いて最初デビューした時に
’若い割には上手な方だ’という人々の評価がどれほど嫌だったか。
年が若いという理由で音楽性の代わりに派手な外見ばかりを見る人たちの視線を
変えてしまいたかったんです。

目標はただ一つでした。
30代、いえそれ以上の世代まで一緒に楽しむことができる音楽をしよう。
一度聴いたら少なくとも3,4日はそのリズムとメロディーが口元から離れない中毒性の強い音楽を
人々の頭の中に注ぎ込もう。
それで選んだ戦略がまさにリズムとメロディーが反復するハウスミュージックの伴奏にラップをのせて
耳にスッと入ってくるフリンクを爆発させる方式。
名前が’コジンマルスタイル’なんです。

ボータルサイトを検索するとすぐに’G-Dragonスタイル’という単語が浮かんでくるということは
本当にありがたいことです。
ボクには音楽とファッションはちょうど箸とスプーンの関係と同じなんです。
現時代の歌手とは聴かせるということよりお見せするという作業だと思います。
パフォーマンスと歌を自分だけのスタイルの中にこめて大衆の脳裏に残していくということなんでしょう。
他の歌手の歌も独特なファッション質感が生きている曲を楽しんで聴きます。
ダフトパンクが代表的でしょう。華麗で速いながらもしっかりしたフィーリングの彼の曲はまるで
ランウェイでモデルがウォーキングしているような風景を連想させます。
その胸がドキドキする感じがとても好きなんです。

幼い時から洋服を選んで着てみることはそんなに好きではありませんでした。
普段家で洋服を作って着ていたお母さんに興味がわいて生地をはさみを使ったり
つぎをあてたりして自然に自分だけのスタイルが何なのかに気づくことができたようです。
最近ボクのように背が小さくて痩せた男性たちが着こなすことができるものが大幅に増えたことも
ボクには大きな幸運でした。
最近やられたブランドはマルチエラです。(?)
もちろん紳士服ではなく婦人服ラインを着るのですがサイズが合えば大きく神経は使いません。
クラシックで洗練されていながらも着る人が若かろうと年配であろうといずれにせよ
各自に似合う味を完成してくれる包容性がマルチエラの最大の長所だと思います。

ジバンシーとジョン・ガリアーノもボクが好きなブランドですが
最近は日本の現地で道端でショッピングする楽しみを満喫しています。
ボクの身体サイズの為に、なんといっても日本のデザイナーが作る洋服を
えり好みするしかないからなんです。
最近は資産問題にも関心を持たなければという決心をするようになったのは
物価変動によって日本産の洋服を購入する費用が2倍近く跳ね上がったからなんです。
’世界金融危機’という聞きなれない用語がボクの日常にまで割り込んでくる妙な経験をしたんです。

6~7年前でも男性は化粧どころか、体のラインを目立たせる服装をするだけで道を歩けば
陰でひそひそ話す人がたくさんいました。
ボクは洋服をうまく着こなす男性はそれほど自分の哲学、または信念を持っている人だと思います。

どんな男性でも自分の哲学に合わせてマッチアップを完成することができる今の時代が
これ以上なく大切だと感じる理由です。”


いやぁ~ホントしっかりた若者よね(*´艸`*)
デビュー当初はHIPHOP色が強かったけど
コジンマルあたりから、変わってきたのには
こういった意味合いがあったんだな~とか・・・
このインタビューではいろいろな事に答えてくれてて
実に奥深い考えの持ち主・ちよんに。。。惚れ直しました(≧ω≦)b
外見だけでなく、人間性にも魅力があって
私は、彼の人生に興味があります←自分で言っててよくわかんないんだけど^^;
なんか。。彼のやる事なす事、すべてが“ジヨン色”に染まるんですよね~
何やっても許せちゃう気がしてます(〃∇〃)

ホントに・・mさん、ありがとーーー


続きを読む »


