スポンサーサイト


1位オメデト☆

昨日の人気歌謡では
DISCO part2歌いましたね~

正直。。。。。。。。。。。
タプので耳慣れちゃってるからか
違和感があったのよ

ジヨンverがイマイチだったとかじゃなくて~
part2よりも。。。PARTYを歌えば良かったんじゃないかって
そう思っちゃったんだよね
私はPARTYが大好きなので
どうせ歌うならPARTYが聴きたかったんだよなぁ~
いつかジョンファ姉さんと一緒にPARTY歌ってね

とはいえ。。。
真っ赤なスーツのジヨンは
BB
文句なしでいい男

BB
普通なかなか、赤のスーツに赤ネクタイ着こなせちゃう人
いないよね~

でさ。。私。。初めて思ったんだけど。。。
BB
ス・・・スンリって・・・
男前なんですね
鼻筋がスーッとしてて、キレイだわ
いや。。可愛いとは思ってたけど~初めて“かっこいい”って思いましたわ

そうそう!ジヨンと言えば・・・
NIIでTシャツを買った時ですね
ジヨンモデルのTシャツが欲しいということを
韓国語で伝えたいけど、そんな文章浮かばず^^;
以前、友達からジヨンではなくチヨンって言うのよ
って教えてもらったのを思い出し
スンリモデルを指さし、チヨン。。モゴモゴ。。(←ここハッキリ言わず(笑)イッソヨ?と言ってみたところ
おぉ~チヨンイ。。。。。。と、奥から取り出してくれました
チヨン~チヨン~ なんだか可愛いな~って思ってお気に入りです
フルネームの時はクォンジヨンっていうから~
ジヨンって呼ぶ時だけチヨンってなるのかな?

BB
BB
BB
最近。。。。。。。。タプの事が本当に心配なんだ

BB
こんな元気色・ゴールドを着てたって
どこか元気なく見えちゃうのよ~

BB
タプ~大丈夫・・・だよね

BB
シルバーのジヨンも格好良かったね

BB
下から見るジヨン。。。どんな感じなのかな~

今日から9月です
イルコンまであと。。。少し
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

ジヨンの赤スーツ素敵ですね*
本当何でも似合うなあと関心です!!
まだpart2聞いてないのでどんな感じか早く知りたいです♪
韓国ではチヨンなのですか?(゜゜)
なんだか可愛いですねえ(◎'∀')⌒$!

スンリ最近かっこいいですよね(゜д゜)
実はスンリと同じ年齢なので前々からなんか気になってしまう存在ですw

イルコン 

VIP JAPANからメールきてました・・・

内容を理解するのに時間がかかるのは脳が退化しているせいですね・・・
決して難しく書いてないんですよね。

第一希望聞いてくれてませんよねえ・・・
抽選に落ちたら・・・何のために・・・
前回のファンミ落選した順に抽選お願いしますよぉ。

行けない可能性があるって事?
どうしたらいいのかしら?

チヨンア~! 

rieちゃん
そうなのよね。。。
フルネームのときは濁るけど名前だけの時はチヨンなんだよね~~~。
逆にテソンもフルネームの時はカン・デソンだし・・
rieちゃん NIIで頑張ったんだねっ^^

スンリは・・スンホンの若かりし日に時々カブル時がある!
本人も似てるって言われるって恥ずかしそうに言ってたよね。

joyさん スンリと同じ年なんだ~~~^0^
若くていいなぁ

FC先行のメール来てましたね。
先回CD購入者先行で3度も外れた苦い思い出・・
しかも一人2枚なんて・・TT
幕張は大丈夫そうだけど大阪、名古屋は大変かも・・ね!



ジヨン 

イルコンのチケットで頭がパニクッてて・・・
ひどいコメント失礼しました。

ジヨン・正確にはヂヨンって事ですね。

私もNIIでTシャツ買ったとき、
ブロマイド見せられて「ヌグ?」って言われて「ジヨン」って大きく答えました。
「??」でした。解決しました。結局一枚づつもらえましたけど・・・

チヨンイとチヨナはどう違うのかしら??

DISCOはオム姉がTOPの時と大きく変わらないようで、
ナマン・part2の時のような衝撃は無かったです。
これは、売れるのかしら・・・?

みんな、働きすぎで、心配です。
お疲れのようで、怪我とか、ないといいんだけど。


 

チヨンのDISCO良かったね♪
ピンク予想してたんだけど・・・・赤だったか~おしいな・・・
リピってるよ~~
イルコンの時ジョンファ姐さんゲストだったりして・・・(憶測)

スンちゃんカッコいいよね☆
そろそろスンちゃんと勝手にお揃いアクセしようかな???
なんて思っちゃったりする私・・・・

じよんはシルバーたぷはゴールド合ってる~
やっぱり・・・欲しくなる~~~~(爆)

イルコン行けなかったら・・・グレてやる~~


 

イルコン・・・・・。

今度はずれたら・・・・

マジ やばいよっ!   殴りこみだよねヽ(゚゚╬)ノ

ありえないし!ありえないし!
まじ

ありえねぇ~~~~~~~~~~~~~(T-T*)
でも    前回はずれてる僕・・・。


(。┰ω┰。)カンガエタクナイ・・・・・。

 

ε=ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノまたきた!     (笑)
ちよん ちよん ちよん ちよん! ちよん~~~~!


可愛すぎる・・・・。ちよんって響き♪ (♥μ_μ)ゞ
仕事行ってきま~~~~~~~~す!ε=ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ

 

joYさん☆

joYさんって~~!
スンリと同じ年なんですね~^^
いやぁ~素敵♡マンネと々なんて♪
スンリ以外、オッパって呼べるんだ♡
PART2は聴きました?
個人的にはPART1が好きで聞き過ぎちゃったせいか
あまり。。。だったんですが~
ジヨンのパフォーマンスは素敵ですよね♪♪

チヨンっていうのは~
名前だけで呼ぶときはジヨンではなくチヨンだそうです^^
フルネームだとクォン・ジヨンになるんですね^^
mayaさんもコメントに書いてくれてるけど
テソンもそうだそうです!フルネームだとカン・デソン♪
名前の読み方からいろいろあって難しいね~^^;
チヨンって響きが可愛くて、今すごく気に入ってます^^v
テソンもフルネームだと

 

maminさん☆

同じく。。アタシにはよく意味がわからず。。。
いかに脳をつかってないかがよくわかりました^^;
とにかく。。
今回のBBはとにかく一人2枚までしか申し込み出来ないっつーことですよね^^;
FC枠以外にも他のチケット会社の枠もあるので
FCで全部埋めるわけにいかないから
多い場合は抽選で、FCでも外れる事はある。。。
東方くんたちは大半のFC会員がチケットGetできず
毎回チケット確保に忙しいです。。
幕張は広いので、行けない可能性っていうのはないと思うんだけど
大阪、名古屋の会場はそんなに大きくない分、不安ですよねTT
とくに初日の大阪は。。。激戦かも><

そうそう!チヨンイとチヨナの違いですが~私のわかる範囲で^^v
えぇっと。。。チヨンはチヨナとは言わないんですね^^
名前を呼ぶときなど「お~い!○○아(ア)」~」って感じで
~アがつくようなんですね。。。
コンサート会場で叫ぶときも○○ア~って叫んでますね~韓国の方は^^
で「○○が~」みたいな文章的?な会話に名前が出てくる時は
○○이(イ)ってなるんですね。。

コンサートなどで叫ぶときも~
パッチムがㅇで終わるかㄴで終わるかで違うんだけど
지용(チヨン)の場合はㅇで終わるので正確には「チヨンア~」になります^^
대성(テソン)も同じく、ㅇで終わるので「テソンア~」になります。

で、TOPの本名は 최승현(チェ・スンヒョン)ですが
その승현(スンヒョン)はパッチムがㄴなので、
ㄴはNの発音になりますのでNと아(ア・a)がくっついてナとなり~
「スンヒョナ~」となるんですね~~^^
で~승리(スンリ)や영배(ヨンベ)などパッチムが最後に付かない場合は「~야(ヤ)」となり
「スンリヤ~」や「ヨンベヤ~」になりまする^^

○○이も同じで
パッチムがㅇのジヨンは지용이(チヨンイ)となり
パッチムがㄴのTOPことスンヒョンは승현이(スンヒョニ)
になるのかな^^
この時、パッチムがない승리(スンリ)や영배(ヨンベ)は何もつかず、そのまま呼びます^^

って・・・・・・・・知ったかぶりして説明してみたけど~あってるmayaさん?(笑)
maminさん、私の説明で意味わかりましたか?^^;
訂正があったら、mayaさん!コメント宜しくぅ~^^v

BBのみんな。。働き過ぎで大変ですよねTT
ジヨンの音楽の才能はいろんな引き出しがあってホント。。飽きさせないなぁ~^^

 

mayaさん☆

そうなんだね!
名前の時だけは濁らないんだね~♪
言ってみて良かった^^v
NIIの店員さん、全く日本語出来ずTT
なので、通じたのがそのチヨンだけだったので
嬉しかったわ^^v
↑でmaminさんにチヨンイとチヨンアの違いについて答えてみたんだけど・・
訂正があったら~mayaさん宜しく!!^^v

そう!スンリってスンホンに似てるって言われた事あるって
嬉しそうに言ってたよね^^
確かに若い頃のスンホンに似てるもん~♪

FC先行のメール。。私、最初は意味が??で~
そんなに難しく書いてないんだろうけど、気持ちばかり焦っちゃって^^;
とりあえず~作戦会議だね(笑)
一人2枚だなんて・・・どうしましょうか~!
頑張ってGetしようね^^
初日の大阪は激戦かもね><
あぁ~地方も行きたかったけど、幕張も泊まりになるとなると
厳しいなぁ~TT
私ね、前回奇跡的に全部当選したのよね。。
それで運を全部使った気がしてならない^^;
いや!そうやって思ってちゃいけないね!
頑張るぞぉ~^^v

 

fatmamaちゃん☆

チヨンのDISCO。。赤とくるとは思わなかったね^^
ピンクのチヨンも観てみたかったな♪
イルコンのゲストに来てくれたらいいのに~ジョンファ姉さん^^
観たいよね~あの衣装♪♪

スンちゃんと勝手におソロいいじゃん♡
ハルハルのスンリはやけに格好良くみえるわよぉ~^^
行動がマンネだけどね~^^
何か気になるスンリのアクセあった?
mamaちゃん、見つけるの早いから♪♪
それに。。mamaちゃん~NIKE似合いそう^^v
チヨンとお揃にしちゃう~^^

イルコン、頑張って行こうね!
とりあえず。。作戦会議だ!!!

 

meguさん☆

来たね~!FC先行メール!

今度外れたら。。ありえない。。TT
ハズレなんてありえない~TT
頑張ってGetしようね!

ここ最近、落選続きで~辛い日々を送ってるからさ
大丈夫!次こそは!!!!!

ちよん~可愛い響きだよね♪
仕事頑張ってるかな~meguさん^^
チヨンを想って。。頑張ってね~^^v

ちよん~ちよん~♡

カmサハmニダ 

rieさん、私の余計な一言にまで、丁寧に返事をいただき、感激です。
頭の中でつながりました。目が覚める思いです。

たくさんK-POP聞いて、たくさん韓国ドラマを見て、「そろそろしゃべれるやろう」の嫌味にもなれましたが、
NHK講座を見たり、時々の独学では、脳の退化に追いつかず、出来る方を尊敬するばかりです。
でもいつかは、バイリンガルに・を夢見ています。
忙しい中、本当にありがとうございます。

11日まで悩んで、18日までもんもんもんとしなけりゃいけないんですね。
必ず抽選みたいに書いてありますよね。
VIP JAPANの枠は少ないって事かなあ・・・

 

rieちゃん!
↑バッチリ~^^v


今夜の”うまちゅん”いよいよカムバックだね~!
ネットでさんざんみたけど・・やっぱ大きな画面できちんと見たいね~!

 

maminさん☆

いや。。まとまりのない説明を読んでくれてありがとう^^;
私もよくわからなくて、韓国語の出来るお友達にいろいろ質問攻めで
覚えました(笑)
mayaさん。。いつもありがとうね^^
少しでも頭の中でつながってもらえたら嬉しいです^^
ま~細かいことは考えず。。。
ジヨン→チヨン→チヨンア~ってな感じで
コンサートで叫ぶとき
ジヨン~ではなくチヨンア~なんて叫んでみるのも
楽しいかもしれないですよね^^v

私もいつもまわりから、そろそろペラペラになった頃でしょ?
って言われて。。。
会話という会話が出来ず、社員旅行では馬鹿にされっぱなしでした><
いつかスラスラっと話してみたいものですね~^^

そう。。maminさんの言うように~
11日まで悩んで・・・18日の結果でテンション下がらぬよう
頑張りましょう!
みんなが平等にチケットがとれますように!!!

 

mayaさん☆

バッチリ?良かった~♡
いつもありがとう♪♪
また質問しちゃうかもしれないけど・・・
いろいろ教えてね^^

うまちゅん、予約バッチリよ~!
やっぱり大きな画面でも観たい~~^^


 

ウマチュン字幕みたい~~~
頼んます~~~~

 

fatmamaちゃん☆

字幕放送、録画成功!!
しばしお待ち下され~♡♡♡


